2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの手芸店、大盛況で終了しました♪

創作室の中には所狭しと人、人、人!!朝から行列で、10時になった途端、みなさんお目当ての作家さんへ突進!!やはりオクトパスさんの布生地、angel-eggさんのオリジナルプレートが大人気♪夢前小町のブースもたくさんの方に見て頂きました!前日に頑張って…

明日は、みんなの手芸店です♪

あっという間に時は過ぎ…明日は第3回みんなの手芸店です♪みんなの手芸店ブログで他の作家さんたちの新着情報が更新されています!是非チェックしてからお出かけ下さいね♪みんなの手芸店私は前回に引き続き、引き揃え糸巻き巻き体験をします。変わり糸、たく…

糸の入荷と編み図ソフトとの格闘!!

まずは楽しい糸の入荷から♪右は編んでも編んでも足りないラフィアハットの糸です。和紙でできていて、テープ状になっているのでかぎ針で引っ張る時にかなり力がいります。なので、あまり長い時間は編めず、休み休み、指と腕が壊れないように気をつけながら編…

自宅アトリエ、オープン日でした♪

昨日のイベントから帰ってきて、そのままの勢いでアトリエの片付け!!なんとか間に合いました…マンツーマンです☆ヘアゴムのリボンを編みたい!ということでサイズや質感を一緒に考えながら編み始めました。夏らしく、リネン100%の糸を選びましたよ♪本体と束…

ローズガーデンフェスタ、無事終了しました♪

朝から駐車場が満杯だったそうです…一時間も待って入って来られたお客様がいらっしゃいました。暑かったのでみなさんお疲れじゃないかしら?しかし、ばら園のバラは咲き誇っていましたよ!カメラ女子、カメラ男子がたくさんでした〜。私、夢前小町ブースは屋…

明日は姫路ばら園でイベントです♪

ただいま絶賛準備中!! ローズガーデンフェスタ 5月17日10時〜16時 姫路ばら園にて このチラシをお持ちの方は入園料が割引されますので忘れないように持ってきて下さいね!私は屋内二階にて出店しています。いいお天気そうですね!暑さ対策、忘れずに♪ さて…

生成りのレース、入荷しました♪

いつも愛用のレース。生成りだけですが、30m入荷しました♪幅は3.5㎝です。もうちょい幅広のものも欲しいのですが、値段もお高くなって… ゆっく探しています。どーんと30mです。10㎝ごとに切り売りします。よく似た柄でもう少し幅広のものが100円ショップに売…

福崎でニットカフェ、終了しました♪

毎月第二、第四月曜に、福崎町のカフェりんごの木にてニットカフェをさせてもらっています。いつも夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいます…。今回はりんごの木のくみさんから拝借しました♪四人の方が参加されました。膝掛けを完成された方、大…

変わった糸を発見!スヌードにしてみました♪

このメーカー、初めて買ったかも。ベルクリヤーンです。エスニックナイーブという糸。何色かありましたが割とどれも濃い色味だったので、一番薄い色を買ってみました。他の色はどうかなあ?ちょっと濃すぎて重たい感じになっちゃいそうかな…この色は割と合わ…

和紙の段染め糸で帽子編みました!

ちょっと珍しい段染め糸。染め方によって糸の雰囲気も変わってきます。ベースは赤茶色かな?それに焦げ茶やベージュ、黄土色が混ざってます。ストールを巻いてみました。合わせやすい茶系だけど、もうちょっと明るくしたかったので。夏らしい色のストール。…

UV加工の糸でストール、三色編みました♪

真夏に嬉しいUV加工。おまけにシルクが混ざっているので肌触り抜群。まだまだ色を編み足すつもりですが、とりあえず売れ筋三色を編んでみました。幅は細め。その代わりとっても軽いです。小さいのでカバンに入れても場所を取りませんよ♪手持ちはこの7色です…

りんごの木さんでニットタイム、終了しました♪

4月から新しく始めました、福崎町のりんごの木さんでニットタイム。4日に第2回をしました〜☆その日はたまたま私の大好物のバナナを使ったムースがあったので思わずワンドリンクと一緒に注文♪このニットタイムでは、私も一部員です。美味しいお茶と、楽しいお…

書写ABCハウジングのイベント、終了しました♪

朝からたくさんのお客様に来て頂きました。搬入の時に雨がザーッと降ってきて、どうなることかと思いましたが、その後は雨が降ることなく、過ごしやすい一日でした♪日差しが少しきつい時に、おばさまお二人が帽子を買って行かれました♪お二人とも早速かぶっ…

明日は♪

今日、書写住宅公園のイベント、無事終了しました!その模様はまた後日…。明日は福崎町のカフェ、りんごの木さんで、ニットタイムです。編み物ならなんでもOK♪放課後の部活のような雰囲気を目指してます☆なので、みんなで教えあいながらちょっとずつ上手にな…

明日、書写イベントです♪

いよいよ明日になりました♪5月3日10時〜17時まで書写住宅公園にて陶器&雑貨市☆☆わたし、夢前小町は雑貨市で出店します。ハンドメイド雑貨がたくさん並ぶのと一緒に、たっくさんの陶器も並びますよ☆天気予報によると夕方から少しお天気が崩れるかも。来られる…