2014-01-01から1年間の記事一覧

明日は資材マーケット!

お花のコサージュ、シンプルなラフィアハットに付けるといい感じです♪ミニカンカン帽のパッチンピンも2色増やしました♪全部で4色です。今、乾かし中です~☆明日の資材マーケットに持って行きますね! 明日30日は太子町あすかホールにて、資材マーケットです…

変わり糸、補充しました♪

欠品色があった変わり糸ですが、補充しました~!明日のみなとドームのイベントに持って行きます♪ 明日、21日はプチキラ手作りマーケットinみなとドームです!

余り糸活用♪

帽子を編んでいるエコアンダリヤですが、色んな色がちょこちょこ余ってます。ミニミニ帽子やミニミニバッグを編んでストラップとかにしてますが、思い立って、ポケットティッシュカバーを編んでみました。 さすが、エコアンダリヤ、夏らしくていい感じです♪2…

今年もラフィアの季節♪

今年も麦わら帽子の季節がやってきました。ツバ広のラフィアハットです。これから紐を付けて、スチームをあてて、キーピングをふって、防水スプレーをふって、出来上がりです。 この糸はハマナカさんのエコアンダリヤ。むかーしからある、夏の定番糸です。コ…

カーキ色のランチバッグ、編みました♪

渋めのカーキ色なので白を合わせました。革ひものこげ茶とも合いますね♪遊びはないけど、飽きずに使えそうです☆

ブックカバーのキット、編んでみました♪

ブックカバーは初めてです。ハマナカのキットで可愛らしいのがあったので、編んでみました。糸は在庫のフラックスKです。1玉でできると書いてありましたが、私は少し足りず。1玉半あれば、余裕で編めるかな?このニット用のレース、なかなか使えそうです♪

ミニかご、3色編みました♪

もうちょっとカラフルな革ひもがあればいいのに~、と思いますが、5mmの革ひもがなかなか見つからず。春なので当分は白の組み合わせで。もうちょっと暑くなってきたら生成りと組み合わせてみます!

余り糸でミニかご♪

ランチバッグを編んだ麻糸がちょこっとずつ余ったのでちょこっとずつ2色で編みました♪ 持ち手を悩みましたが、革ひもに挑戦してみました。金具をコンコン打つ時はちょっと緊張しましたが、なんとか完成!

今日の編み物

麻ひもランチトート、完結編。最後はライムです。この色も可愛い♪ 春色三色、いかがでしょ?三色揃うと思ったとおり、良い感じです。

今日の編み物

オリンピックが始まり、なかなか編み物進みません…。おまけにスヌードは飽きてしまいまして。ジュート糸を引っ張り出してきて、ランチトートバッグを編みました♪春色です。このピンクがなかなか品のいいピンクで気に入ってます。スヌードももうちょっとなん…

今日の編み物

さて、桜色のスヌード、完成しました。ほんのり桜色が良かったんですが、満開150%!!って感じになってしまいました…。この糸、難しい。 そしてパイナップル模様のスヌード、編み始め。ちょっと濃いめのピンク。編んでいると交互にパイナップルが出てくるの…

今日の編み物

娘のニット帽、完成!ボンボンつけるかどうか、娘に聞いてからにします♪つけるなら茶とピンクのミックスかな? そして桜色のスヌード、編み始め。ちょっとピンクが強すぎていまいちです。もうちょっと白が多い方が良かった…。防縮ウールなので便利は便利だけ…

今日の編み物

今日は対照的な二つ。一つはつけ襟。こないだのと色違いです。4号針で繊細な模様。毛羽が多くて色も霜降りな感じなので、雰囲気たっぷりです。 もう一つはこげ茶に明るいピンクっていうアポロチョコのような組み合わせのニット帽です。これは上の娘に。もう…

今日の編み物

スヌード、完成しました。最後のループは一玉使い切りで他より少し短め。全部で110cmぐらいかな?もふもふでボリュームたっぷり、あったか♪首の後ろを色の境目に合わせて巻くと四色ちゃんと見えます。その日の気分で色の境目を変えると雰囲気がガラッと変わ…

今日の編み物

スヌードの続きを編みました。ファーの部分が終わり、ツィードの糸に。色は迷いに迷って、濃いブルーにしました。今日は出かけたのであまり編めず。

今日の編み物

今日はミニ帽子とスヌードを編みました♪ スヌードは今半分ぐらい。ツィードの糸、ファーの糸、ループの糸を編みつなぐ予定です。

ミニ靴下、可愛い♪

この柄、この色合わせ、気に入った!!今、自分用に実物大のを編んでます。この色合わせにピッタリな糸が手持ちになくて、二種類の糸を組み合わせて編んでます。グレーがもうちょっと明るい色なら良かったかな?これも渋くていいですが。この柄はなんにでも…

コースター、編みました♪

イオンのパンドラハウスで格安でツィードの糸をゲットしました!なんとたっぷり40gで一玉100円♪ アクリル70%ウール30%なのでウェアには不向きかなあと思うけど、バッグや小物にはバッチリです。良い具合の色の4色を買ったので配色してコースターを編んでみま…

ポーチ大きいのと小さいの、編みました♪

年明けから割と編んでます♪ポーチを二種類編みました。糸はハマナカさんのやさい畑ツィードです。この糸、割としっかりしていて、ポーチやカバンに向いてるかも。かなりカチッと編めます。ちょっと手が痛くなったぐらい…。下のマチを広げると自立します。し…