2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてさんいらっしゃい!

はじめてさん、ぶきっちょさんでも大丈夫☆なかぎ針編みのコサージュワークショップをしますよ♪ヒラヒラ部分は段染め糸を使っているので、選ぶキットによって色合いも変わり、その変化も楽しみの一つです☆編み方は一種類だけ!初めの難しいところは私が編んで…

本日のニットカフェは中止です…

昨日からやきもきしていましたが、福崎の道路がかなり凍ってしまっているようです。大事を取ってお休みにさせて頂きたいと思います。新しく仕入れた糸も持って行こうと思っていたのに残念です!!次回、福崎りんごの木さんでのニットカフェは2月8日になりま…

今日は広畑azureさんでニットカフェです♪

寒い寒い冬が来るとウール糸が恋しくなります☆ニット帽やマフラー、手袋などのあったかアイテム、手作りしてみませんか?いろーんな糸、お持ちします。この色合わせで何を作ろうかなあ?なんて考える時間もなかなか楽しいものです♪手作りなら、帽子とマフラ…

辻井でニットカフェ、始めます♪

辻井にある、handmade mimiさん。素敵なハンドメイドのお洋服や雑貨がたくさんあるお店です。http://www.omiseni-go.com/spn/detail/index_1073.html毎月第4木曜日にニットカフェをさせて頂けることになりました♪時間は10時〜12時まで。カフェをされているの…

今日は二階町でべっちょない市です♪

とっても寒いですが、頑張ってます!毎月15日、二階町でべっちょない市に参加させて頂いてます。今日は1月なのでお餅つきもあるんです♪7種類の味を楽しめるそうですよ☆私はなんとか新作のコサージュを持ってこれました。足の裏に、腰にもカイロを貼って、4時…