2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単ヘアピン♪

思い立ったらいてもたってもいられず、作ってみました♪異素材を色々使ってみたくて。しかし、ビーズを糸でくっつけるのがめんどくさい…。ボンドでくっつけたら取れちゃうだろうし…。と、ブツブツ言いながら編みました~。

キャスケット編んでます♪

この子が二歳の時に編んだキャスケットがもう小さくなってしまって、今年は新調しました。前は合太で。今度は並太で編みました。糸はハマナカさんのソノモノ、アルパカウール並太。編みやすいです。1.5玉ほど使いました。子供はキャスケットが可愛いですね。

試行錯誤のミニミニがま口

すてきにハンドメイドで見て、これは可愛い!と思い、試しに編んでみました。今までがま口難しそう、と思って敬遠していたんですが、なんとか頑張ってます。しかし、がま口に編み地を差し込むのが難しい!布と違って編み地は固いので差し込んでいる最中にち…

カッコいい中折れ帽子♪

資材マーケットにて、帽子を買って下さったお客様が、うちの子供たちにも編んで~と注文して下さいました!まず、6歳の男の子の中折れ帽子。黒なので、かなりカッコいい!白のラインが明るくて小さいお子さんでも似合いそう♪問題はサイズ…。こればっかりは被…

カラフルなお花たち♪

なんてカラフルなお花たち!お気に入りのハマナカさんのポムビーンズです。この糸だけは廃番にならずに残ってほしい。全色、棚に並べていつでも眺めていたい。このお花、かなり大きいです。だって二本どり、かぎ針8号で編んでますので。リボンも編んでみよう…