2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにモチーフ編みのスヌード、編みました♪

たまーに、編みたくなります。たーくさんのモチーフ。これで2段。中のモチーフを60個編んでから、縁編みで編み繋いでいきます。一段ずつ一気に編み繋ぐので、糸始末もなんぼか楽です。モチーフ繋ぎは糸始末が面倒なのがたまにキズ。すべて一気に編んでしまう…

せっかく片付けたので…自宅ニットカフェ♪

片付けても片付けてもイベントのたびに私の毛糸部屋はしっちゃかめっちゃか。これはこまめに自宅ニットカフェをしなくては。ありがたいことにキットにしてほしい、という声をちらほら頂いてて、しかしなかなか間に合っておりません…。私の頭の中には編み図が…

明日は辻井でニットカフェです♪

月一ですが、頑張ってます☆明日は辻井のハンドメイドmimiさんでニットカフェです。予約不要でふらっと来て頂いて大丈夫ですが、これが編みたい!、初心者なので不安、とかであれば事前に相談して頂ければある程度準備していきますので、遠慮なくコメント下さ…

明日からは龍野です!!

みなさん、ついに明日からですよ!今年もたつのオータムフェスティバル、始まります♪今年はいつもとは違う場所です。139番トイリンクスにて。詳しい場所は一緒に出店しているゆずの木さんがブログに載せてくれています♪http://zakkanday.exblog.jp/26156664/…

明日は福崎です♪そして月曜日は自宅にて!

私にはおなじみの福崎ですが、みなさんはいかがでしょ?明日は福崎さるびあマルシェです!警察署とか図書館とかの近くのさるびあドームです。私も行くのは初めてです。さるびあマルシェのブログです。http://s.ameblo.jp/sarubiamarshe/entry-12218721561.ht…

足が寒い!編まねば!

冷え込みが厳しく、足先が冷える… しかし私の足、21㎝…。キッズの靴下を買ってもいいが、こりゃあ編むしかない。気になってた編み図があったので、本を購入。さっそく編むぞ☆大好きなopalで編みます。で、糸を中から出そうとしたらこんな感じに。よくありま…

明日から二階町です♪

2日、3日は二階町で出店してます!大手前公園では皮革祭りしてるし、3日は動物園横の公園でてんこもり市してるし、駅前が熱いですよ〜☆二階町、少し年齢層が高いかと思い、派手目のものも持って行きます♪