2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットカフェ用コースター編みました

暑い夏でも、ちょっとでも涼しげに。 2色のモチーフコースターを編みました。糸はコットンなので、ふんわり柔らかです。私はピンクのが一番お気に入りかな。青のなんかは配色を逆にしても可愛いかもしれません。色を考えるのって、とっても楽しい♪

カラーボックスの目隠し編んでます!

慌ただしく、ニットカフェの準備をしています。カラーボックスの目隠しにしようと、極太のコットン糸で編んでます。

姫路市夢前町にて、ニットカフェ始めます!!

7月より、自宅でニットカフェを始めます。 ・毎週火曜は午前の部(10:00~12:00)と午後の部(13:00~15:00) 一般の方対象 ・毎週木曜は午前の部(10:00~12:00) 妊婦さん・ママさん対象 費用はどちらも1時間500円とお茶代100円、糸代実費です。 …

細めのストール(ブルー)

細めのストールを今度はブルーで編んでみました。 前にからし色で編んだのとはまた別の模様です。からし色の方は割と可愛らしくて、縁もフリフリだったんですが、こちらは割と控えめ。なのでちょっと濃い色にしてみました。両端を縁編みすると少し広がった感…

付け襟(ベージュ)

とってもフェミニンな付け襟、編みました。 ちょっと襟元寂しいなって時に。ネックレスはイヤな人もいますよね。ちょっと首周りが華やかになりますよ♪好評ならいろんなバリエーションのいろんな色で作ってみたいと思っています。なんせ、付け襟、未知の世界…

生成りレースの帽子(グリーン)

夏の帽子シリーズ、第5弾。今度はグリーンです。 グリーンはとっても落ち着いた草色といった感じ。レースも生成りにしたので一段と落ち着きました。この緑と生成りは合いますね。糸と布、別の素材だから「合う」のかもしれません。こんな組み合わせを考える…

からし色の細めのストール

ほんとにからし色、発色がきれいな糸でストール編みました。 以前に編んでcocochiさんへ持っていくとすぐに売れてしまったようで、気に入った編み方と、このからし色の他の使い道が見つからないこともあって、同じものを編みました。この編み方でベージュと…

レーシー巾着(ピンク)

巾着3つ目です! 3つ目はなんとピンクです。ウッドビーズで少し落ち着かせようと白とピンクにしましたが、どうでしょう?この糸のこの色、ほんとに発色のいいピンクです。なんだか見てるだけで元気になれそう♪ 糸の詳細はこちら。 涼(すずやか)について …