2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の編み物

スヌードの続きを編みました。ファーの部分が終わり、ツィードの糸に。色は迷いに迷って、濃いブルーにしました。今日は出かけたのであまり編めず。

今日の編み物

今日はミニ帽子とスヌードを編みました♪ スヌードは今半分ぐらい。ツィードの糸、ファーの糸、ループの糸を編みつなぐ予定です。

ミニ靴下、可愛い♪

この柄、この色合わせ、気に入った!!今、自分用に実物大のを編んでます。この色合わせにピッタリな糸が手持ちになくて、二種類の糸を組み合わせて編んでます。グレーがもうちょっと明るい色なら良かったかな?これも渋くていいですが。この柄はなんにでも…

コースター、編みました♪

イオンのパンドラハウスで格安でツィードの糸をゲットしました!なんとたっぷり40gで一玉100円♪ アクリル70%ウール30%なのでウェアには不向きかなあと思うけど、バッグや小物にはバッチリです。良い具合の色の4色を買ったので配色してコースターを編んでみま…

ポーチ大きいのと小さいの、編みました♪

年明けから割と編んでます♪ポーチを二種類編みました。糸はハマナカさんのやさい畑ツィードです。この糸、割としっかりしていて、ポーチやカバンに向いてるかも。かなりカチッと編めます。ちょっと手が痛くなったぐらい…。下のマチを広げると自立します。し…