2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福崎りんごの木で文化祭♪

30日から11月4日まで、りんごの木で文化祭があります♪いろんな教室があるりんごの木ですが、それぞれの教室の生徒さんたちの作品展示会です。もちろん私のニットカフェの生徒さんたちの作品も展示してますよ♪昨日のお昼から、あんでもないこーでもないと言い…

編めない棒針に挑戦ですが…

私、棒針、編めません…往復で編むと端が緩くなってしまうんです。なので、ネックウォーマーを目指して輪針で挑戦してみました。この糸、ユザワヤで一目惚れ☆ステキな糸がたくさんあるパピーさんの糸です。やっぱりパピーさんいいなあ♪来年は糸見本頼もうかし…

明日はberryさんでコサージュのワークショップです♪

明日は朝から小学校のPTAの旗当番をこなし、太子町のberryさんへ向かいます♪ミニショールのワークショップの2回目、今回はお花のコサージュのショールピンを作ります。ショールを真ん中で止めてあるお花のピンですね♪一度も糸を切らずに立体的に編む編み方で…

久しぶりに糸巻きしてます♪

コーン巻きもたくさんあるので使ってあげないと…というわけでクリスマス用のラッピング糸、引き揃えてみました。メインになるのはハマナカさんのポムビーンズという並太のウール糸。赤、茶、緑とクリスマス色を。それにコーン巻きの真っ白のモヘア糸と、緑、…

19日、自宅アトリエ開放します♪

さて、第3月曜なので、19日開放します♪これから大片付けです…ウールにシルクを混ぜてある糸を仕入れたので、せっかくなら肌に触れるものを編みたくてハンドウォーマーにしてみました!二種類です♪一つ目はレーシーなハンドウォーマー。手首の部分がだいぶ長…

いつも人気の段染め糸を♪

発売されて以来私も大好きな段染め糸。色は6色ほど常時入荷します。この糸玉のままカゴに入れておいても可愛いんですけど、なんとか一つ形にしたい…。というわけで試行錯誤の末、こうなりました♪段染めが割と派手めな糸なので、模様はシンプルに。ハンドウォ…

明日はお誘いイベント♪

お友達の作家さんからお誘い頂いて、委託販売してもらうことになりました♪太子町のCuraクゥラさん、美容院です。今、商品を持って行ってきました。詳しくはクゥラさんのブログをチェックして下さいね☆http://s.ameblo.jp/cura325/私は明日は福崎りんごの木さ…

ミニショールのワークショップ、終わりました♪

太子町のハンドメイドショップ、berryさんにてワークショップ、無事終了しました。飛び入りでも参加して下さり、嬉しい限りです。次回、23日には仕上げのコサージュを編みます。お花のコサージュだけ編み方知りたい方、ご相談下さいね☆23日のみの参加も受け…

明日は太子町berryさんでワークショップです♪

ミニショールのワークショップ、します!こっちの冬糸バージョンも編めます。その場で糸を選んでもらおうと思ってます。明日が無理で興味のある方、お問い合わせ下さいね!午後からの予約がなかったので、ただいるだけではもったいない。指編みシュシュとお…

生徒さんの作品♪赤ちゃんのケープです♪

お孫さんに何か編めるものはないか、ということでちょうどいい編み図を見つけられ、こちらで糸を探しました。女の子だから黄色系にします、とのこと。編み図は6色使って一段ごとに変えてあったのでこれはめんどくさい。小さい子に似合うような淡い色で黄色系…

ワークショップのお知らせ♪

りんごの木さんで好評だったミニショールのワークショップを、太子町のハンドメイドショップ、berryさんアトリエにて、することになっています♪10月9日(金)はショールを編みます。時間は10時〜12時、13時〜15時と選んで頂けます。10月23日(金)はお花のシ…

明日は広畑のAZUREさんでワークショップです♪

広畑のプリザーブドフラワーのお教室兼ショップ、AZUREさんに声をかけて頂いて、ワークショップさせて頂きます♪ピアノの演奏から始まり、色んなワークショップが出来ますよ!私は指編みのシュシュ、お花のヘアゴムをします♪こちらがお花のヘアゴム。これが指…

明日は太子町のwakonさんでイベント♪

ゆずの木さんにお誘い頂いて、太子町の着物や和雑貨を販売しているwakonさんのイベントに参加させて頂きます!姫路駅前のwakonさんは何度か遊びに行ったことがありますが、太子町のwakonさんは初めてです♪和雑貨が可愛いんですよね〜♪wakon祭りは2日から5日…