2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はりんごの木、ニットカフェです♪

三週ぶりのニットカフェです♪出来たてホヤホヤのグラニーバッグ、見本で持っていきます。太い糸で編んだので割としっかりしてます☆編み方は簡単なのに、編み順がややこしかったり工程が複雑だったりすること、よくあります。どうやって編むねん!って思った…

編み散らかす!

大物を編もうとしたのが間違いだったのか。4つも編み散らかしております…まず一つ目。これはベストになる予定。身頃を続けて編むのでとじはぎなしでいい編み方。これは果たして今シーズンまでに編めるか、謎です…。二つ目、グラニーバッグになる予定。こち…

ワークショップ祭り??

しばらくワークショップのイベントが続きます♪もう今日になってしまいましたが、リファイン山崎さんでワークショップします♪5名の方にご予約頂いているようです!指編みシュシュ、お花のヘアゴム、腕編みスヌードを同時にワークショップします♪大丈夫か??…

明日から三日間、たつのにて♪

毎年楽しみなたつのオータムフェスティバル。今年もやってきました!少しお天気が心配ですが…後半もってくれるといいのに。初日は人が多そうです!お近くの方はもしかしたら後半の方が狙い目かも。駐車場もかなり混んでると聞きますので。色々と品薄になって…

明日は広畑azureさんでニットカフェです♪

広畑にあるプリザーブドフラワーのお教室でありショップであり、カフェもしていらっしゃる、azure(アジュール)さん。オーナーに声をかけて頂いてこちらでニットカフェを始めます♪記念すべき第一回は11月19日木曜10時〜12時です。基本的に第三木曜の午前中…

明日は二階町でイベントです♪

木曜日のみんなの手芸店、無事終了しました♪腕編みのワークショップも、やってみたい☆というお客様がいらっしゃってホッとひと安心。5人の方にして頂けましたが、みなさんちゃんとスヌードに仕上げて帰られました。これもひと安心☆初めてするワークショップ…

綺麗な段染め糸にうっとり♪

去年から仕入れているメリシルク。今年もまた仕入れてみました♪新色も。ウール80%シルク20%の段染め糸です。シルクが入っているので上品な光沢があり、肌にもスルスル〜☆シルク混なのもいいんですが、何と言ってもこの色合い☆イタリア輸入の糸なので独特な段…

たまには何も考えずに…

もうすぐ母の誕生日。11月なのでいつも防寒グッズになります。今年はスヌードにしました。赤が好きな母。こちら側から見ると燃えるような赤!段染め糸なのでなかなか面白い色合い。クロバーさんのピトリコという糸で編みました。そこそこ値段のする糸ですが…

てんこもり市、いいお天気でした!

まあほんとにいいお天気で、暑いぐらいの1日でした!テントを張ろうかどうしようか迷った結果、こうなりました(笑)南向きのブースだったため、店内からは超眩しい!!でもお客さんはちょうど影になって見ていただけやすかったかな?新作のベレー帽押しでデ…

3日文化の日はてんこもり市です♪

去年から出店させて頂いたてんこもり市。今年も出店します!私の中ではとても面白いイベントなんです。楽しみ☆色々と編んでます。朝晩と寒くなってきたので、首元あったかふんわりスヌード、新作です♪とても雰囲気のあるロングピッチの段染め糸で。とても落…