2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆび編みシュシュ♪

アヴリルの糸をゲットしました~!そして三本撚りでシュシュ作ってみました。明日のイベントに持って行こうと思います♪ 明日は太子町のあすかホールにて、資材マーケットに出店します。糸と編み小物の販売です。10時から15時まで、遊びに来て下さい!ゆび編…

余り糸でコサージュ編みました♪

NHKのすてきにハンドメイドでやっていたお花のコサージュ。ちょうど20gほど糸が余ったので、編んでみました。リネン糸なので、ふっくらふんわりではないけど、涼しげで落ち着いた感じ。これもなかなかいいんじゃないかと。ひたすら長編みを編むだけなので初…

モチーフを編みました♪

8月29日に太子町のあすかホールにて、資材マーケットに出店することになりまして、急ピッチで編んでおります!お盆は子供がいるのでなかなか進まず、ようやく昨日からぼちぼち編み進められてます。 今日は、資材用のお花のモチーフをたくさん編みました。ミ…

コースター編みました!

自宅近くに最近開店したお店、もこぽん。実は私の弟の同級生がしてるお店でして。コースターを編んでほしいと頼まれ、編みました♪割とカラフルなものが好みということだったので、色合わせも楽しかった!

りんごの木にて素敵なバッグと帽子

毎月一回、福崎町の素敵なカフェ、りんごの木さんで行っている、ニットカフェ。こちらはお客様が編まれたバッグと帽子です。まず帽子を編まれて、残り糸でバッグを編まれたそう。夏にぴったりです♪