2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事の昼休み編み

お仕事の昼休みに編んでます。 16日のみなとドームのイベント用です♪もう一本編みたい…

ま、間違えてる…戻る?戻らない?

調子良く編んでました、三角ショール。 模様もリピート2模様目終わって、機嫌良く編んでたんですが… なんか目数が合わない… 英文パターンをよーく見てみると、あった。間違えたとこ発見。赤い印のところです。 一番端の5段下が間違えてました。 こんだけ一辺…

opal 糸に夢中☆棒針編みに挑戦!

本業はかぎ針編みの夢前小町です。 職場の足元が寒いので、靴を履いてもゴワゴワしない靴下を編みました♪ 相変わらず、一つ目と二つ目の大きさが違います。何回編んでも二つ目の方が小さくなります。自分用なので気にしませんが。 かかととつま先なしにしま…

色々と編んでます♪

編んでますよ♪ 100均で面白い糸を見つけたので、さっそく編んでみると… なんだか面白いぞ☆ アクリル100%なので、やはりアクリルたわしが一番かな? ポーチも編んでみました。 ファスナー待ちです。 お花模様のアクリルたわしは、7月のみんなの手芸店のワーク…

明日は福崎☆さるびあマルシェです!

明日、福崎です♪ 午前中は駐車場混み合うかもですが、第二、第三駐車場ありますので、警備員さんの指示に従って下さいね☆ たーくさんのハンドメイド雑貨が見れますよ! なんだか美味しそうな糸が巻けました♪明日は特にオリジナル糸、多いです☆ 朝はもしかし…

今日は辻井のMOMAさんでニットカフェでした♪

毎月第三水曜日はMOMAさんです☆ 生徒さんの作品紹介! 初めてかぎ針を持たれてから半年ほどでしょうか?どんどん完成品が増えていっています☆ そして、お次は大作! かなーり大判のブランケット。しかも糸はパピーのブリティッシュエロイカ♪私も大好きなブリ…

明日はみんなの手芸店です♪

はや、三月ですか… 明日は、みんなの手芸店です! 今年もTシャツヤーン、新色入荷してます♪爽やか夏色ですね! 定番の和紙糸も入ってきてます。 あすかホールじゃないですよ〜!アクアホールですよ〜! 10時30分より、たつのアクアホールにて、お待ちしてま…

明日、明後日は福崎で展示会です♪

今日、みんなの手芸店でした☆ 色んな事件があり、みんなのお腹が心配…。大丈夫だったかしら…? たくさんのお客様に見て頂きました。ありがとうございました! 明日、明後日はいよいよ展示会です☆ 展示、販売含め、心を込めて編んだものが並びます♪ あれ?最…

明日はみんなの手芸店です♪

毛糸のザル盛り放題だと、数人の方しかご参加できないので… お好きな毛糸よりどり10玉1000円にします♪お一人様一回までです。 衣装ケース、もう一つ分、用意できるでしょうか…。頑張ります! お得なウール糸も持って行きます。 明日も寒くなりそうですが、あ…

展示会作品の紹介☆

いよいよ間近となってきました♪福崎の図書館のギャラリーをお借りして、ニットカフェの生徒さんたちの展示会をします。 ベレー帽です☆ 普段はレース編みがお得意な方が編んで下さいました。 展示会は今月26日、27日です。 是非是非生徒さんたちの力作を見に…