2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の編み物

麻ひもランチトート、完結編。最後はライムです。この色も可愛い♪ 春色三色、いかがでしょ?三色揃うと思ったとおり、良い感じです。

今日の編み物

オリンピックが始まり、なかなか編み物進みません…。おまけにスヌードは飽きてしまいまして。ジュート糸を引っ張り出してきて、ランチトートバッグを編みました♪春色です。このピンクがなかなか品のいいピンクで気に入ってます。スヌードももうちょっとなん…

今日の編み物

さて、桜色のスヌード、完成しました。ほんのり桜色が良かったんですが、満開150%!!って感じになってしまいました…。この糸、難しい。 そしてパイナップル模様のスヌード、編み始め。ちょっと濃いめのピンク。編んでいると交互にパイナップルが出てくるの…

今日の編み物

娘のニット帽、完成!ボンボンつけるかどうか、娘に聞いてからにします♪つけるなら茶とピンクのミックスかな? そして桜色のスヌード、編み始め。ちょっとピンクが強すぎていまいちです。もうちょっと白が多い方が良かった…。防縮ウールなので便利は便利だけ…

今日の編み物

今日は対照的な二つ。一つはつけ襟。こないだのと色違いです。4号針で繊細な模様。毛羽が多くて色も霜降りな感じなので、雰囲気たっぷりです。 もう一つはこげ茶に明るいピンクっていうアポロチョコのような組み合わせのニット帽です。これは上の娘に。もう…

今日の編み物

スヌード、完成しました。最後のループは一玉使い切りで他より少し短め。全部で110cmぐらいかな?もふもふでボリュームたっぷり、あったか♪首の後ろを色の境目に合わせて巻くと四色ちゃんと見えます。その日の気分で色の境目を変えると雰囲気がガラッと変わ…