2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅アトリエ、開放してます♪

今日は珍しく第五月曜。8月は第三月曜をお休みしましたので、今日開けることにしました♪秋冬の新刊も少し入荷してます。自宅では編み本もゆっくり見て頂けますよ!こちらはクロバーさんの糸でクロバーさんの編み図で編んでみたニット帽です。段染めの色の出…

ワークショップのお知らせ♪

秋にぴったりのミニショールのワークショップをします♪場所はいつもお世話になっている福崎のりんごの木さん。少しだけ難しいところがあるので、今回はかぎ針編みの細編み、長編み、鎖編みが編める方が望ましいです。いや、初めてやけど根性で編みたい!!と…

シックなかごバッグ、編みました♪

オーダーして頂いた白と黒の二本取りのバッグ、編めました!丸底で大きさの割にたくさん入ります。細編みの続きで黒のコットン糸で巾着を編みました。丸底で上がぱかっと開いてしまうので、ちょっとした目隠しに。9月15日の二階町のイベントに持って行きます…

生徒さんのステキ作品♪

かれこれ始めてから何年になるでしょうか。始めてからの生徒さんは入れ替わりはありますが、編むことに関してみなさんそれぞれです。本に書いてある通り、大きさや編み方などきっちり編みたい方。少し自分の色を入れたい方。すべてオリジナルで編んでしまえ…

明日は夢前でイベントです♪

お久しぶりの夢前です♪しかも奥地!!緑豊かな夢前町、ちょっと涼しいかも☆是非避暑に来て下さいませ。エコアンダリヤ二本取りでバッグを編んでます。この色合わせ、すごい気に入った!!実物、もっと綺麗ですよ♪