2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頂いた毛糸でニット帽編みました♪

もう編まないから〜、ということで頂いた毛糸。なんとか形にできないかと思い、配色面白いニット帽にしてみました!私が買うとどうしても偏ってしまうので、すごく新鮮☆色味がメンズでもいけそうだったので、ユニセックスで大きめです。スヌードとであったか…

加西ガレージマーケット、無事終了しました♪

いやはや、気持ちの良い秋晴れでした!生乾きだったテントも綺麗に乾きました!美味しいシュークリームも頂いて♪美味しいミルクティーも頂いて♪テントの後ろでは品薄になったヘアゴムを作ってました☆お昼からは恒例のオークション!大盛り上がりでございまし…

とっても簡単なアームニッティング

アームニッティングというのは、腕と手を使って編むやり方です♪腕にグルグル巻いていくので、糸も超極太。私は極太の糸を三本取りでしてみました。マフラーの長さまでしようと思ったら30分ぐらいかかります。その間糸は腕に巻きついたまま…。他のことは何も…

明日はみんなの手芸店です♪

いよいよ明日です。夏休みワークショップ祭りからお久しぶりのみんなの手芸店。明日は通常版です。ハンドメイドは秋のニット帽を持って行きます。少し浅めに作ったので、ふんわり被ってもらえたら☆細めの糸で編んであるので軽いです。秋のオシャレにいかが?…

明日はニットカフェです♪

第二月曜日、福崎りんごの木さんでニットカフェです。夜にはだいぶ涼しくなってきたので、糸も衣替え。秋冬糸を持って行きます。本もぼちぼち入荷中。私はイベント用にベストを編んでいるところ。入荷したばかりの本から。糸はオリムパスさんの今年の新作ア…

初の円座、編みました♪

なんかわからないけど、敬遠してた円座。在庫糸はあるし、編んでみるか♪永遠の定番糸、ハマナカボニーさんで編み始めました。7.5号針かと思ったら指定は8号針。なぜ敬遠していたかというと、一つに同じものを二つ編まないといけないから。一つ目無事終わり、…