2011-05-24から1日間の記事一覧

エコアンダリヤでボーダーバッグ

ボーダーで夏バッグ編みました。色味は意識して少し落ち着いたトーンにしました。エコアンダリヤはレーヨンでできていて、水にとても弱い素材です。でも夏に使うのに絶対水にかかっちゃだめって嫌ですよねえ。ですので少しの雨なら大丈夫なように防水スプレ…

アミアンで夏ポーチ

夏のお出かけにバッグにポイっと入れて。 底にはマチがたっぷりなので割とたくさん入ります。糸が割とカラフルなのでボタンはナチュラルな木のボタンにしました。色違いでいくつか編みたいです。 糸の詳細はこちら。 アミアンについて

プレジデントコットンで夏ストール(深緑)

コットン100%のプレジデントコットンという糸で模様編みのストールを編みました。この模様はとっても気に入っていて、すごく雰囲気が出て可愛いんですが、難しいように見えて割と簡単なんです。難しいように見えるってところがいいでしょ?この色違いをいく…

「涼」で細ストール

涼感素材が入っている「涼(すずやか)」という糸で細いストール編みました。初めは戸惑って、こんな細いの誰がするんやろう…と思っていたんですが、つくってみると意外に可愛いかも…と思い直しました。うちの娘に付けるとこれまた可愛い。小さいお子さんで…

アミアンのシックな夏帽子(黒)

初めて黒い糸で編み物をしました。このアミアンの黒はマットでとても上品で気に入りました。帽子以外にも編めるかなあ?ベージュのレースを付けてみました。もう少し幅広のリボンを付けても合いそうです。

クラフトクラブの夏帽子(茶)

シンプルな帽子です。つばもそんなに広くなく、可愛いのが少し苦手な人にも被ってもらえるように、紐も同じ素材で編みました。サイズは少し大きめかな? この夏の農作業でも被っていただけます! 糸の詳細はこちら。 クラフトクラブについて

アミアンの夏カゴバッグ

アミアンという糸で夏らしいカラフルなかごバッグを作りました。少し小さめでお弁当や水筒を入れて、といった感じで使えます。この糸は和紙でできていて、色も落ち着いたベージュ、茶もいいんですが、なんといってもカラフルなビタミンカラーがとってもいい…