綺麗な段染め糸にうっとり♪

去年から仕入れているメリシルク。今年もまた仕入れてみました♪新色も。
f:id:yumesakikomachi:20151110205333j:image
ウール80%シルク20%の段染め糸です。シルクが入っているので上品な光沢があり、肌にもスルスル〜☆
f:id:yumesakikomachi:20151110205550j:image
シルク混なのもいいんですが、何と言ってもこの色合い☆イタリア輸入の糸なので独特な段染めです。シンプルに方眼編みをりしてもこんな良い雰囲気。
f:id:yumesakikomachi:20151110205728j:image
こちらは修行中の連続編みモチーフ。一筆書きのように一回も糸を切らずにモチーフを編みつないでいきます。すっごい頭使います!!でもあの山のようにできるモチーフの糸始末を考えると頑張れます。
こちらのメリシルク、いよいよ木曜に迫ったみんなの手芸店に持って行きますね☆
f:id:yumesakikomachi:20151110210110j:image
腕編みのスヌードのワークショップもします♪他にもお楽しみが目白押しですよ☆詳しくはみんなの手芸店ブログにて。
メリシルクの方眼編みのスヌードの方はなんとかキットにしたいなあと思ってるんですが、間に合うかどうか…。