生徒さんの作品♪赤ちゃんのケープです♪

お孫さんに何か編めるものはないか、ということでちょうどいい編み図を見つけられ、こちらで糸を探しました。女の子だから黄色系にします、とのこと。編み図は6色使って一段ごとに変えてあったのでこれはめんどくさい。小さい子に似合うような淡い色で黄色系、段染めの糸を探しました。
f:id:yumesakikomachi:20151008074422j:image
オリムパスのメイクメイクという糸です。段染めの糸なんですが、割と強めの色使い。でもこの色だけ優しく淡い色使いなんです。残った糸でお揃いのレッグウォーマーもこれから編まれるそうです。こりゃあ着画ももらいたいなあ☆
こんな感じでニットカフェでは編み図にあった糸を探すこともあります。夏糸の編み図だけど、冬糸で編みたいとか。各有名メーカーの糸見本がありますので、実際に見て触って選べます。去年から糸見本を必ず持参するようにしています。小さいiPhoneの画面で見るより断然イメージ湧くんです。糸の相談だけに来られるのもアリですよ☆
次回ニットカフェは福崎りんごの木にて12日(月)です。祝日なので平日お仕事の方、狙い目です!19日(月)は久しぶりに自宅アトリエ開放します。今年から仕入れ始めたopalのソックヤーン、とっても好評です。是非見に来て下さいね☆