パンドラハウスのラフィア糸で帽子編みました!

時々イオンのパンドラハウスへ偵察に伺うんですが、なかなか面白い糸を発見!
f:id:yumesakikomachi:20150415165435j:plain
ユニバーサルさんのカルタルーチェという糸。素材は紙だそうで、30度の中性洗剤で手洗いもできるみたい。4色あったけど、一番無難な大人しめの色をゲット。
f:id:yumesakikomachi:20150415165643j:plain
少し幅が広い糸なので7号針で編みました。紙の割にスルスル滑って編みやすかったですよ♪
f:id:yumesakikomachi:20150415165756j:plain
てっぺんのカーブも綺麗にでました。しかし二玉編んだところでツバが足らず。翌日買いに走り、ようやく完成〜!
f:id:yumesakikomachi:20150415165943j:plain
30gで400円後半というちょっと割高なため、ツバは狭めにしました。もうちょっと安かったらな〜。巻いてあるのはストールです。幅が狭めのストールなら重さも気にならず、いいアクセントになります☆