モフモフ♪スヌード編みました!

この糸、どうしたらいんだろう…って糸が割とたくさんあるもので。買ったはいいけど、編みにくかったり。太すぎ細すぎ、理由は諸々あります。そんな糸の中で、モコモコのループヤーンとフワフワのファーヤーンをなんとか消費しようと考えたプロジェクト。そんな糸はまとめて棒針で編んでしまえ!プロジェクトです♪

ツィードのウール糸を二色とループヤーン、ファーヤーンを棒針で続けて編みました。ループはなんとか目がわかったものの、ファーはなんのこっちゃ… でも目数はあってたのであってたのかな… 幅も広くしたのですっごいゴージャスなスヌードになりました♪糸がゴチャゴチャしてるので編み方はシンプル。ていうか、棒針の編み方なんてそんなに知らないので…。メリアス編みを五段したらガーター編みを三段、とかそんな感じです。ファーはそのままメリアス編みのみで編みました。適当な素材の組み合わせにしてはうまいこといってる気がします☆


f:id:himejiblog:20131212203205j:image