生成りレースの帽子(グリーン)

夏の帽子シリーズ、第5弾。今度はグリーンです。

f:id:himejiblog:20110605174224j:image

f:id:himejiblog:20110605175319j:image

f:id:himejiblog:20110605175257j:image

グリーンはとっても落ち着いた草色といった感じ。レースも生成りにしたので一段と落ち着きました。この緑と生成りは合いますね。糸と布、別の素材だから「合う」のかもしれません。こんな組み合わせを考えるのもハンドメイドの魅力の一つです。なので、うちにはたくさんの副資材があります。ボタン、レース、リボン、ビーズなどなど。組み合わせ無限大なのでハンドメイドって世界に一つなんですよね。私が作った世界に一つだけのものを気に入って使ってもらえる、こんな嬉しいことってないです。

糸の詳細はこちら。

アミアンについて


私が作った作品たちは姫路市夢前町の、カフェ+手作り雑貨+アロマ「cocochi+」さんに置いてもらっています。

cocochi+さんのブログはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/sato-no-ka

誰かのお気に入りになりますように。