余り糸でパッチンピン作り♪

引き続き、ちょびっと余った糸活用。
f:id:yumesakikomachi:20151203200906j:image
下の子のお絵かき用のボードの上で乾かし中です。お花の形やまん丸をいっぱい編んで、お花ちゃんをくっつけてます。そろそろこのシリーズも新作を作りたいところだけど、思いつきません…。また来年、頑張りましょう。
f:id:yumesakikomachi:20151203201128j:image
お次は四角いパッチンピンをぐるりと細編みで編み包みます。
f:id:yumesakikomachi:20151203201216j:image
小さいパッチンピンの中にかぎ針を入れるので擦れてかぎ針の塗装が剥げてきます。わかります?先っちょだけ金色が剥げちゃって…。このかぎ針で普通に毛糸を編むと軋んで編みにくいです。私はこれ専用のかぎ針にしています。