久しぶりに糸巻きしてます♪

コーン巻きもたくさんあるので使ってあげないと…というわけでクリスマス用のラッピング糸、引き揃えてみました。
f:id:yumesakikomachi:20151019111203j:image
メインになるのはハマナカさんのポムビーンズという並太のウール糸。赤、茶、緑とクリスマス色を。それにコーン巻きの真っ白のモヘア糸と、緑、黄色の段染めの変わり糸。ただの白いウール糸だと雰囲気出ないので、やっぱりふんわり毛羽立ちのモヘアがいいですよね♪
f:id:yumesakikomachi:20151019111437j:image
引き揃え糸作ってる時は二度楽しみがあります。一度は糸選びのとき。二度目は巻いて出来上がった糸巻きを見た瞬間です。
f:id:yumesakikomachi:20151019111631j:image
私はこのレトロ感たっぷりの糸巻き器で巻いてます☆そして欠かせないのが電子計り。
自宅アトリエに来て頂くと好きに糸を選んでもらってお好きなだけ巻いてもらえます。クリスマス用にも自分で作ってみたい、という方、お問い合わせ下さいね!