初の円座、編みました♪

なんかわからないけど、敬遠してた円座。在庫糸はあるし、編んでみるか♪
f:id:yumesakikomachi:20150908204344j:image
永遠の定番糸、ハマナカボニーさんで編み始めました。7.5号針かと思ったら指定は8号針。
なぜ敬遠していたかというと、一つに同じものを二つ編まないといけないから。
f:id:yumesakikomachi:20150908204555j:image
一つ目無事終わり、勢いに任せて二つ目。同じものを二つ編む時は勢いが大事。
f:id:yumesakikomachi:20150908204638j:image
よっしゃー!編めた!!
んん??なんか大きさ違わない??よく見ると…
花びらの数、一つ違うやないか!!!
f:id:yumesakikomachi:20150908204734j:image
はい、解きました…。同じものを編む時の注意。ちゃんと途中で数えましょう。糸を解くごとに上達するのです。こういう時は思い切って解きましょうね。
f:id:yumesakikomachi:20150908205007j:image
ようやく完成〜☆在庫糸で編んだにしてはよくできました。