ワークショップのお知らせ♪

秋にぴったりのミニショールのワークショップをします♪
f:id:yumesakikomachi:20150827112735j:image
場所はいつもお世話になっている福崎のりんごの木さん。少しだけ難しいところがあるので、今回はかぎ針編みの細編み、長編み、鎖編みが編める方が望ましいです。いや、初めてやけど根性で編みたい!!とおっしゃる方、やってみましょう!!メッセージ下さい♪
今回も2回に分けて行います。一回目、9月7日10時〜12時。ショール本体を編みます。時間内で編みあがらないので、ポイントのみお教えして残りは宿題です。二回目、10月5日10時〜12時。可愛い立体感のあるお花のコサージュを編みます。これ、小さくて可愛いんですが、少し難しいところがあります。2時間たっぷりありますので、ゆっくり丁寧にお教えします。これが編めるようになると糸を替えて色を変えて色んなコサージュが編めるようになります☆
f:id:yumesakikomachi:20150827113518j:image
編む糸はパピーさんのカルデリーノという糸。リネンとアクリルの混合なんですが、とっても雰囲気の良い糸です。この糸を1玉使って編み上げます。色も数種類ありますので、お好きな色を選んで下さいね!
f:id:yumesakikomachi:20150827114309j:image
糸を替えて冬糸で編んでみました。段染めのアルパカ糸で編みましたが、とっても上品な仕上がり♪変わり糸のコサージュとも合います☆
ワークショップ参加費は材料費込みで1500円です。コサージュにショールピンをお付けしますがピン一つ分込みのお値段です。それと、りんごの木さんでワンドリンク500円お願いします。なので、一回目は2000円。二回目は材料費を引いた1300円になります。一回目単発の参加もご相談下さい。
質問などあればお気軽にコメント下さいね☆