リーフィーでラフィアハット、サクサク編めます!

今年初めて使ったパピーさんのリーフィー。
f:id:yumesakikomachi:20150711083705j:image
ほんとに素敵な段染めの色♪単色もあるのでそれとの二本取りもやってみたい。
f:id:yumesakikomachi:20150711083801j:image
そう、二本取りで編むので絡まないようにケースに入れますよ♪このケースは…
f:id:yumesakikomachi:20150711083902j:image
荷造りひもケースです☆リーフィーの場合は右側の背の高いケースの方が合ってるかも。リーフィーを編むときはラベルを思い切って剥がして、糸を出し、何かケースに入れて編むといいですよ♪
f:id:yumesakikomachi:20150711084113j:image
いつものラフィアハットに近い形になるようにだいたいの数字をメモしながら。二本取りなのでかぎ針10号です。
f:id:yumesakikomachi:20150711084245j:image
完成♪サクサク、そりゃあもうサクサク編めます。10号なんでね。いつもの6号針で編むラフィアハットと違って編み目が大きいので繊細な感じは薄れますが、形は綺麗に出るし、ちょうど2玉でこのサイズまで編めるし、大満足です。来年のラフィアハットは全てリーフィーに変えるかも。最後の縁編みに単色使っても可愛いし、色んな色の二本取りを試してみたいです☆