糸の入荷と編み図ソフトとの格闘!!

まずは楽しい糸の入荷から♪
f:id:yumesakikomachi:20150520193604j:plain
右は編んでも編んでも足りないラフィアハットの糸です。和紙でできていて、テープ状になっているのでかぎ針で引っ張る時にかなり力がいります。なので、あまり長い時間は編めず、休み休み、指と腕が壊れないように気をつけながら編んでます。これを編んでいると職人だわ!!と思います。でも夏に編み物を楽しむ醍醐味というか、やめられないですね〜♪左の糸はニットカフェの生徒さんのご注文の糸です♪この薄紫の糸、めっちゃ可愛いですがな〜☆ちょっと値段はしますがさすがハマナカさん。いい仕事してます。こんな糸でウェア編んだら気持ちいいだろうなあ!
さて、お次はアメリカーンな編み図ソフト。格闘してます。
f:id:yumesakikomachi:20150520193940j:plain
パソコンの画面はこんな感じ。かぎ針専用の編み図作成ソフトです。まだ買ってません。だって50ドルもするって!!とりあえず私が扱えるようになるのかどうか、試用版をダウンロードしてみました。ふふふーんと鼻歌まじりに編み図を書ける日が果たして来るのか!?こうご期待!!