和紙の段染め糸で帽子編みました!

ちょっと珍しい段染め糸。染め方によって糸の雰囲気も変わってきます。
f:id:yumesakikomachi:20150509083746j:plain
ベースは赤茶色かな?それに焦げ茶やベージュ、黄土色が混ざってます。
f:id:yumesakikomachi:20150509083854j:plain
ストールを巻いてみました。合わせやすい茶系だけど、もうちょっと明るくしたかったので。夏らしい色のストール。
f:id:yumesakikomachi:20150509084018j:plain
ストールは編み編みコサージュで留めました。コサージュも雰囲気たっぷりの段染め糸です。コサージュピンが付いてるので外して使えます。ストールも外して使えますよ♪お気に入りのストールを巻いてもらっても良し、革ひもを巻いてもらっても良し。その時々のお洋服に合わせてアレンジして下さいませ♪
さて、この段染め糸、もう一色手持ちにあります。
f:id:yumesakikomachi:20150509084441j:plain
右のグリーンの段染めですね。これも楽しみ!