夏の定番!和紙の糸、新色です〜♪

夏の帽子やバッグが編める、和紙の糸です♪今年は新しく色を増やしました!毛糸ピエロさんのアミアンです。
f:id:yumesakikomachi:20150423120104j:plain
左が単色、真ん中と右は段染めです。
有名なハマナカのエコアンダリヤのように帽子やバッグが編めるんですが、エコアンダリヤは素材がレーヨンですが、このアミアンは和紙です。エコアンダリヤが水がダメなのに対してアミアンは水は大丈夫なんです。エコアンダリヤが光沢があるのに対してアミアンは光沢がない、マットな感じです。
f:id:yumesakikomachi:20150423120640j:plain
帽子を編むとこんな感じです。この色は新色とは違うんですが、この草色もなかなかいい感じです♪
そして、気になる段染めは…
f:id:yumesakikomachi:20150423120809j:plain
これまた色違いなんですが、なかなか味のある、個性的な感じ。
単色は全て色味が揃ってるんですが、段染めは一部です。全ての色味が見れる糸見本帳もあるので、是非アトリエへ見に来て下さいね☆
帽子のオーダーも受け付けています。白色で革ひもを巻いて、同じ糸でコサージュも付けて☆など、細かく要望にできる限りお応えします。お気軽に相談下さいませ!