リーフィでランチバッグ、編みました♪

最近お気に入りのパピーのリーフィ。素材は和紙です。ハマナカのエコアンダリヤはレーヨンなので、また違った良さがありますね。
そのリーフィでランチバッグを編んでみました。このリーフィ、割とテープの幅が細くて、バッグにするとちょっと頼りない感じ。なので、底の部分だけ麻ひもで編んでみました。
f:id:yumesakikomachi:20150310153213j:plain
持ち手はレザーをカシメで留めました。ラフィア糸なので、カシメで留めた部分が伸びないかちょっと心配なので、実際に使ってみたいと思います。
f:id:yumesakikomachi:20150310153419j:plain
リーフィはかなり間隔の狭い段染めなので編むと段染めというよりはまだら模様って感じです。ずっと使ってるとどんな感じに馴染んでくるのか、楽しみな糸ですね♪