レース付きスヌード、編みました♪

去年から編んでいる、レース付きのスヌード、今年も編んでみました。

f:id:himejiblog:20121002100552j:image:w360

f:id:himejiblog:20121002100543j:image:w360

f:id:himejiblog:20121002100435j:image:w360

方眼編みという編み方でとっても簡単。透け感たっぷりなので、すごく軽いんです。二重に巻くとあったかいんですが、チラチラ見えるレースがまた可愛い♪

レースは1m50cmぐらいのものを買って、丸く縫い合わせておきます。ちょうどレースの上下の穴にかぎ針を挿して細編みを編んでいって、その上から適当に方眼編みを編んでいくだけ。グルグル、好きなだけ編みます。

ほんとに簡単なので、はじめての方のための編み物教室に使おうかと思っています。

興味のある方は是非コメント下さいね♪


夢前小町の委託先

・cocochi+さん

・チャッツウッドさん

・カフェ バヴァルデさん

cocochi+さんのブログはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/sato-no-ka

チャッツウッドさんの紹介はこちら。

http://d.hatena.ne.jp/himejiblog+cafe/20100220/1276421703

カフェ バヴァルデさんの詳細はこちら。

姫路市安富町安志1132-11

0790-66-3811

定休日 日曜日

誰かのお気に入りになりますように。