福崎町「りんごの木」にてニットカフェ

毎月一回、福崎町にあるカフェ「りんごの木」にて、ニットカフェをしています。

8月6日、10時~12時に行いました。

f:id:himejiblog:20120808100225j:image:w360

私はこの日は紅茶を頂きました。

りんごの木さんの紅茶、なんといってもポットが可愛い♪編み物だけでなく、飲み物でもホット一息できますよ!

f:id:himejiblog:20120808100217j:image:w360

夏のマルシェバッグが一段落し、この日は初秋に向けてストール作りに入りました。

f:id:himejiblog:20110512175418j:image:w360

目指すはこんな感じ。幅広で長さも割りとありますが、模様があるので思ったより早く進みます。透け感たっぷりなのでそんなに重たくないんです。春にもよく編みますが、少し落ち着いた色味で秋に編むのもいいかなあと思い、これに決定♪

最後につけるフリンジがまた可愛いんだ☆

次回は9月になります。まだ日にちが決まっていないので決まり次第、お知らせしたいと思います。


お庭が素敵な福崎町のカフェ「りんごの木」はこんなところです。

http://www.ringonoki.org/

http://ringonoki2005.dreamlog.jp/りんごの木・のんびり日記