ビビットカラーのざっくりコースター

こちらは割りと太めの糸で、ざっくり編んだコースターです。

f:id:himejiblog:20120609145706j:image:w360

全部で7色になりました。

この糸、和紙が入ってます。綿と和紙の混合です。綿だけだととても柔らかいんですが、和紙が入っているので、けっこうしっかり整形できます。カバンとかも内布付けずにしっかりしたものができます。素材自体はとても気に入っているんですが、幾分編みにくい…。糸の撚りが甘いので、しょっちゅうかぎ針が糸の間に刺さってしまうんです。糸選びもその辺りを気にするとだいぶ違ってきますね。素材と色合いは気に入っているので、小さいものをチョコチョコ編もうと思っています。

ラッピングしたものがこちら。

f:id:himejiblog:20120614214914j:image:w360

コースターは割りとフニャフニャしたものが多いので袋に入れたほうがいいなあと思っていて、後ろに入れる紙を色々考えてはみたんですが、何かしっくり来ず。

とりあえず、なんにでも合いそうな英字新聞にしてみました。

これもあんまりしっくりきてませんが、今回は時間切れ。もうちょっとナチュラルカラーだと合うのかもしれません。

このコースターはチャッツウッドさんへ納品するつもりです。



私が作った作品たちは姫路市夢前町の、手作り雑貨+アロマ「cocochi+」さんに置いてもらっています。

また、シフォンケーキ専門店「チャッツウッド」さんにも置いてもらうことになりました。

cocochi+さんのブログはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/sato-no-ka

チャッツウッドさんの紹介はこちら。

http://d.hatena.ne.jp/himejiblog+cafe/20100220/1276421703

誰かのお気に入りになりますように。