レース糸のコースター

少し細い糸、レース糸でコースターを編みました。

f:id:himejiblog:20120608155403j:image:w360

レース糸は普通の棒針・かぎ針用の糸と違って、太さが数字で書いてあります。数字が大きいほど細くなります。この糸は#20番の糸。レース糸の中では割りと太めです。#40番ぐらいになるとほんとに細い!!まだまだ私には手が届きません。この20番で練習して上達していけば、いつか40番までたどり着けるかな?

このフリフリコースター、フリフリがなかなか可愛いんです。フリフリのところだけ色を変えたりしてもいいですよね。

コースター、だいたい5枚とか6枚とかセットにして買われる方が多いので、もう少し色を増やしてから、納品したいと思います。

いつもより少しだけ繊細な、編み物でした。



私が作った作品たちは姫路市夢前町の、手作り雑貨+アロマ「cocochi+」さんに置いてもらっています。

また、こだわりのシフォンケーキ屋さん、「チャッツウッド」さんでも置いてもらえるようになりました。お近くを通られる際には是非♪

cocochi+さんのブログはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/sato-no-ka

チャッツウッドさんの紹介。

http://d.hatena.ne.jp/himejiblog+cafe/20100220/1276421703

誰かのお気に入りになりますように。