委託先cocochi+さんについて

姫路市の北部、自然豊かな夢前町にあるカフェとハンドメイド雑貨とアロマのお店、cocochi+さんに夢前小町の手作りかぎ針こものを置いてもらっています。

f:id:himejiblog:20110521193907j:image

f:id:himejiblog:20110521193906j:image

cocochi+さんは、一軒家レストラン「静かな向かい風」さんのお向かいにあります。静かな向かい風さんも素敵なレストランで、完全予約制で自家栽培の野菜などをふんだんに使ったコース料理をいただけます。そして最近ではウコッケイや鶏を飼育されていて、卵かけごはんを始められたそうです。卵かけごはんの方は予約はいらないので気軽に食べに行けますね。

そんな静かな向かい風さんのお向かいに、手作りの小さい木の小屋があり、それがcocochi+さんです。ほんとうに一つ一つ、少しずつ手作りで味のある、小さいおうちといった感じです。

カフェメニューも充実していて、紅茶、コーヒー、季節のジュース、季節のケーキなど、田舎ののどかな風景を見ながらゆったりした時間が流れます。

cocochi+さんのドアを開けてすぐにハンドメイド雑貨が置いてあるスペースがあります。

f:id:himejiblog:20110521193908j:image

ハンドメイド、つまりはすべて一点物のものばかり。素敵な雑貨がところせましと並びます。私も誰かのお気に入りの一つになれるような、そんなこものを作っていきたいと思っています。


大きな地図で見る

店長さん自身も布作家さんです。自らイベントに参加されることもありますので不定休になります。事前にブログに告知されますので、行かれる際には確認をお願いします。

場所ですが、ちょっと行き着くのが難しいところにあります。青山、六角を通りすぎてひたすら北上すると夢前町へ入ります。マックスバリューを過ぎて、左手に郵便局を過ぎたら右手に赤い看板で「たまごかけご飯、静かな向かい風」が見えてくるのでその手前を右に曲がります。かなり細い道ですが進むとすぐに左へ入る道があります。その道がこれまた細いんです。対面通行は絶対無理ですね。進んでいくと「静かな向かい風」のパーキングが右手にあるのでそこへ車を止めて下さい。