夢前小町について

2008年の妊娠を機に編み物を始めました。学生の頃に少し棒針で編んだぐらいだったんですが、かぎ針でおくるみやミトン、ベビーシューズを編んでみたくて、編み物の本を買って試行錯誤しながら編み始めました。

始めたばかりの頃は編み目も揃わず、幅も太くなったり細くなったり…。なかなか見栄えのいいものは作れませんでしたが、できたときの達成感、なんとも言えない感じです。おかげでそれから3年間、どっぷりはまって今に至ります。

せっかく作った作品たち、もし誰かに気に入ってもらえたら、という思いでお店に置いてもらうことになりました。それが姫路市夢前町cocochi+(ここち)さんです。cocochi+さんはカフェと雑貨とアロマのお店です。店内には所狭しと手作り雑貨が置いてあります。どれも手の込んだ素敵な雑貨たちです。そんな中に自分のものも置いてもらえるなんて、恥ずかしいような嬉しいような。

店長さん自身も布作家さんです。自らイベントに参加されることもありますので不定休になります。事前にブログに告知されますので、行かれる際には確認をお願いします。