LINE @、始めました♪編み物好きさんいらっしゃい☆

気まぐれで始めた、LINE @ですが、嬉しいことに登録してくれた方が数人! 編んだものだけでなく、その季節の新しい糸情報や、100円ショップの糸情報、編み物道具の紹介などもしたいなあと思っています。 編んだものはほとんどかぎ針ですが、編み物好きな方に…

はや1月も中盤… 三角ショールを編んでます♪

棒針編みの編み込みをどうしてもやってみたくなり… 編んだものの、横が狭かった…。中が少しチクチクしたので、ファーで編んだものを内布代わりにつけたのできつくなってしまった。 気を取り直して、三角ショールを編み始めました。 これはツイッターで見つけ…

仕事の昼休み編み

お仕事の昼休みに編んでます。 16日のみなとドームのイベント用です♪もう一本編みたい…

ま、間違えてる…戻る?戻らない?

調子良く編んでました、三角ショール。 模様もリピート2模様目終わって、機嫌良く編んでたんですが… なんか目数が合わない… 英文パターンをよーく見てみると、あった。間違えたとこ発見。赤い印のところです。 一番端の5段下が間違えてました。 こんだけ一辺…

opal 糸に夢中☆棒針編みに挑戦!

本業はかぎ針編みの夢前小町です。 職場の足元が寒いので、靴を履いてもゴワゴワしない靴下を編みました♪ 相変わらず、一つ目と二つ目の大きさが違います。何回編んでも二つ目の方が小さくなります。自分用なので気にしませんが。 かかととつま先なしにしま…

色々と編んでます♪

編んでますよ♪ 100均で面白い糸を見つけたので、さっそく編んでみると… なんだか面白いぞ☆ アクリル100%なので、やはりアクリルたわしが一番かな? ポーチも編んでみました。 ファスナー待ちです。 お花模様のアクリルたわしは、7月のみんなの手芸店のワーク…

明日は福崎☆さるびあマルシェです!

明日、福崎です♪ 午前中は駐車場混み合うかもですが、第二、第三駐車場ありますので、警備員さんの指示に従って下さいね☆ たーくさんのハンドメイド雑貨が見れますよ! なんだか美味しそうな糸が巻けました♪明日は特にオリジナル糸、多いです☆ 朝はもしかし…

今日は辻井のMOMAさんでニットカフェでした♪

毎月第三水曜日はMOMAさんです☆ 生徒さんの作品紹介! 初めてかぎ針を持たれてから半年ほどでしょうか?どんどん完成品が増えていっています☆ そして、お次は大作! かなーり大判のブランケット。しかも糸はパピーのブリティッシュエロイカ♪私も大好きなブリ…

明日はみんなの手芸店です♪

はや、三月ですか… 明日は、みんなの手芸店です! 今年もTシャツヤーン、新色入荷してます♪爽やか夏色ですね! 定番の和紙糸も入ってきてます。 あすかホールじゃないですよ〜!アクアホールですよ〜! 10時30分より、たつのアクアホールにて、お待ちしてま…

明日、明後日は福崎で展示会です♪

今日、みんなの手芸店でした☆ 色んな事件があり、みんなのお腹が心配…。大丈夫だったかしら…? たくさんのお客様に見て頂きました。ありがとうございました! 明日、明後日はいよいよ展示会です☆ 展示、販売含め、心を込めて編んだものが並びます♪ あれ?最…

明日はみんなの手芸店です♪

毛糸のザル盛り放題だと、数人の方しかご参加できないので… お好きな毛糸よりどり10玉1000円にします♪お一人様一回までです。 衣装ケース、もう一つ分、用意できるでしょうか…。頑張ります! お得なウール糸も持って行きます。 明日も寒くなりそうですが、あ…

展示会作品の紹介☆

いよいよ間近となってきました♪福崎の図書館のギャラリーをお借りして、ニットカフェの生徒さんたちの展示会をします。 ベレー帽です☆ 普段はレース編みがお得意な方が編んで下さいました。 展示会は今月26日、27日です。 是非是非生徒さんたちの力作を見に…

一月の展示会の作品☆

毎週水曜に編み物好きが集まってニットカフェをしています♪来てくれている生徒さんたちの展示会・即売会を福崎の図書館でします。だんだんと作品ができてきましたよ☆ ベレー帽です。ネップが可愛いツィードヤーンで編んでいます。こちらは販売も予定していま…

日曜日はみなとドームです♪

またやってきましたね!お祭りが…☆ 日曜日はみなとドームですよ〜♪♪ ギリギリ間に合いました。 ふかふかのネックウォーマー。ダブルフックアフガンで編みました☆ 明日、前日搬入に行ってきます。ヘアピンを編み足したいのですが、果たして間に合うのか! み…

明日は自宅でニットカフェです♪

月に一度の自宅ニットの日がきました〜♪11時〜16時までです。自宅ニットは要予約です。ご予約5名様、お待ちしてますね! ブログ更新は滞ってましたが、イベントは出てました…。3日にカントリーフェスタ三木に出店していました。アフガン編みのネックウォーマ…

明日は宍粟市山崎町で夢マルシェです!

久しぶりに北へ向かいます☆とっても良いお天気そうなので、気持ちの良い1日になりそうです。おそらく子供たち連れて行ってると思いますので、ぐったりしてるところを見に来て下さい…。できたてホヤホヤのバッグを持って行きます!

明日はみんなの手芸店です!

今日はワイワイニットカフェでした♪毎月2回の福崎りんごの木のニットカフェ。生徒さんの中でも長く来て下さってる方もいらっしゃって、もう何年になるかしら…??と話をすることもあったり。りんごの木さんでニットカフェをさせてもらうようになって8年か9年…

明日は三木で資材市です♪

秋の訪れと同時に、イベントの季節がやってきます…☆明日は道の駅三木で、資材市に出店させて頂きます。9月は春夏糸セール期間にしています。大人気のTシャツヤーンも今だけ格安価格☆明日の資材市と28日の太子町であるみんなの手芸店で大放出をしてから、糸の…

明日はMOMAさんでニットカフェです♪

涼しいので、ウール糸を触りたいです…4歳児が被るとちょい大きめかな?ケーブル模様のニット帽、編みました♪明日は月一回の辻井MOMAさんでのニットカフェです。春夏糸はセール価格で。新入荷の秋冬糸と糸見本も持っていきます。ゆっくり見て楽しんで下さいね…

無料ワークショップのお知らせ♪

7月にもさせて頂いた無料ワークショップ、またします♪9日10日の11時〜16時の間であればいつでもオッケーです。場所は花田のイオンの近くです。7月と違ってだいぶ涼しくなったのでかなり過ごしやすいのでは?是非遊びに来て下さいね☆

明日は辻井MOMAさんでニットカフェです♪

明日30日はMOMAさんでニットカフェです♪時間はいつも通り10時〜12時です。昼間はまだまだ暑いですので、是非涼しくってオシャレなMOMAさんに編みに来てくださいね♪私はソックヤーンでショール、まーったく進まず…1日4段ほどは進むでしょうか…?仕事の昼休み…

明日はみんなの手芸店です!

これから準備します!オリジナル糸は新色です☆黄色〜白〜ピンクのグラデーション。たっぷり105g。かぎ針5号ぐらいがちょうど良いです♪そして気が早いですが新入荷の冬糸も持って行きます♪opalのようなソックヤーンです。今頑張って編んでます!棒針修業なの…

8月のニットカフェのお知らせ♪

毎日暑いですが、エアコンつけて、うちに籠って糸を巻き巻きしている時間は最高です♪さて、8月のニットカフェです。8月23日 10時〜12時 福崎りんごの木さん8月30日 10時〜12時 辻井MOMAさん前半はお休みするつもり…だったんですが、8月2日に姫路市石倉のhara…

無料ワークショップのお知らせ♪

7月22日、23日に素敵なおうちの完成見学会があります♪出来立てほやほやのおうちで、ワークショップすることになりました☆しかも無料です…。時間は両日11時〜16時まで。随時参加して頂けます。材料はそんなにたくさん持って行きませんので、もし絶対行くから…

明日は小野、明後日は自宅ニットです♪

明日はお初のイベント、小野で資材市です♪小野市のうるおい交流館エクラで10時30分から15時までです!大人気のTシャツヤーンも新色追加☆今日のうちに車に積んどかなくっちゃ〜そしてそして、明後日水曜は月一の自宅ニットです☆8月9月は部屋が暑くなってしま…

明日はMOMAさんでニットカフェです♪

月に一度のMOMAさんでのニットカフェ、明日です。10時〜12時までです☆私はというと、麻ひも編んだり、和紙編んだり、夏糸を満喫中です☆それと少しお知らせ。28日のりんごの木さんでのニットカフェ、時間変更です。12時〜14時まで。28日のみですが、時間変更…

7日は自宅ニットです♪

第一水曜日、7日は自宅ニット教室です♪オリジナルヤーン、少しずつですが、増えてますよ☆絡まないように巻くのがなかなか難しい!細い糸でとても軽いので、よく絡まります…それでも糸玉になると、可愛い〜♪今のところ、すべて100グラムほどで作っています。…

りんごの木さんでガーデンニット♪

ずーっとしたかった、ニットピクニック。念願叶いました!!りんごの木さんでのいつものニットカフェ。生徒さんに声掛けて、りんごの木さんにもお願いして、お庭でテント張って机出して…この日は曇ってて、はじめは雨もパラパラ。たくさん降ってきたら中に入…

明日は辻井のMOMAさんでニットカフェです♪

告知が遅くなりました…明日は二回目、MOMAさんでニットカフェです♪すでに参加表明して頂いてる方もいらっしゃり、嬉しい限りです☆キッズのどんぐり帽子向けの極太コットン糸や、オリジナル段染め風の糸も持って行きます。これ、一つだけだけど… もっと要領良…

明日は久しぶりにたつのです♪

ANGELEGGさんのお誘いで、明日はたつのに出没します☆アゼリアさんへお邪魔しまーす♪新色の春夏スヌード、持って行きます♪もう一色、ただいま絶賛編み編み中!!さて、間に合うか??今年に入って、オリジナル編み糸に力を入れようと思いながら、ようやく二つ…